愉快大盛!!

旅、グルメ、日常、ただ自分のおすすめと経験を書きまくる

欧州旅行④~デルフト~

f:id:florakko:20170803064630j:plain

こんにちは!モグです。

 

ロッテルダムに滞在中、

日帰りでオランダの古都 Delft(デルフト)に行ってきました。

 

欧州旅行①

 欧州旅行②

 欧州旅行③ の続きです。 

f:id:florakko:20170611223125j:plain

f:id:florakko:20170611223125j:plain

<Delft(デルフト)>

TripAdvisor (トリップアドバイザー)

 

デルフトはオランダの古都であり、

白と青が美しいデルフト焼き(陶器)や、

画家フェルメールの出身地として有名です。

古都らしい運河や古い町並みを見ることができ、

観光地化もされているので観光しやすい町です。

f:id:florakko:20170804231514j:plain

 

ロッテルダム~デルフト>

ロッテルダムセントラルからデルフトまで

電車でわずか15分。

往復7.6€。(使い捨て切符は発行料が1€かかるんですよね( ˘•ω•˘ ))

電車も頻繁に出ており、気軽に日帰りできます。

f:id:florakko:20170804231236j:plain

町はずれにぽつんとあるデルフトの駅 。

 

<デルフト散策>

カフェやお土産屋なども昼頃から開きますし、

町もこじんまりとまとまっているので、

昼頃から行ってちょうど良いと思います。

 

古都らしい町並み

f:id:florakko:20170804231317j:plain

新教会を中心に町が広がっています。

街並みは美しく、歩いていて楽しいです。

 

カフェ・お土産など

f:id:florakko:20170804231723j:plain

お洒落なカフェがいくつもあります。

デルフト焼やチーズの専門店もありました。

f:id:florakko:20170804231618j:plain

ただし、定休日があるので注意です。

行きたかったカフェの一つは定休日でした。

 

手作り市

f:id:florakko:20170804231859j:plain

新教会と市庁舎の間の広場で手作り市が行われていました。

様々な工作や焼き物などが並んでいてにぎわっていました。

 会場の石畳に長い杭を打ちつけて自分の作品を飾っている人も!

自由だなー

 

新教会からの眺めがいいらしい

新教会、旧教会共に中に入れるということだったのですが、、、

 

日曜休館

 

。。。え?

 

両方入れませんでした。

 

聞くところによると、

新教会の上から見る景色が絶景だそうです。

f:id:florakko:20170804232053j:plain

f:id:florakko:20170730153534j:plain

 

2、3時間あれば満喫できちゃうこじんまりまとまった古都デルフト。

ロッテルダムとは違った町並みを見ることができ、

気軽に行けるのがとても魅力的です。

ぜひ、日曜以外の日に行くことをお勧めします!( ˘ω˘ )フン

f:id:florakko:20170804232418j:plain

ハマったらそればかり食べたがるウサ。。。

 

次回は キンデルダイク を紹介します^^

 

今までの記事はこちら

欧州旅行①

欧州旅行②

欧州旅行③