愉快大盛!!

旅、グルメ、日常、ただ自分のおすすめと経験を書きまくる

欧州旅行⑨~ブルージュ⇒パリへ移動~

こんにちは!モグです。 仕事や遊びや遊びや遊びで更新遅くなっています。汗(;・∀・) ブルージュからパリへは電車で移動です。 欧州旅行⑧ のつづきです。 ★ブルージュ⇒kortrijk ★kortrijk⇒Lille flandres ★Lille europe⇒パリ北駅(Paris Nord) <運賃・所要…

欧州旅行⑧~ブルージュ探検隊(その2)~

前回書ききれなかったので モグウサブルージュ探検隊 続きます。

欧州旅行⑦~ブルージュ探検隊~

こんにちは!モグです。 ビール大国ベルギーの世界遺産の街ブルージュにやってきました。 今回は モグウサブルージュ探検隊 の様子をご紹介します! 欧州旅行⑥ のつづきです。 <街並み> <ビールについて> ★De Garre (デ・ガレ) ★The Beerwall (ビール…

欧州旅行⑥~ブルージュへの移動と宿~

こんにちは!モグです。今回はロッテルダムを出発し、ベルギーの世界遺産の町 ブルージュ(Brugge) へ移動します。

本場ミュンヘンのオクトーバーフェストについて

今回はドイツはミュンヘンのオクトーバーフェストをご紹介します。 今回もトリップラーというサイトで記事を書かせていただきました。 そんなご縁もありまして、 今回は記事に書ききれなかったことや補足などを書きたいと思います。

欧州旅行⑤~キンデルダイク~

今回は 欧州旅行①、欧州旅行②、欧州旅行③、欧州旅行④、の続きです。 ロッテルダムから日帰りで 世界遺産の キンデルダイク( Kinderdijk) に行ってきました!

ウユニの町情報

欧州から南米へ急に話が飛んでしまうんですが、 今回はウユニの情報を書きたいと思います!! …というのも、ご縁がありまして トリップラーというサイトでウユニの記事を書かせていただきました。 ウユニ塩湖の基本的な情報は書かせていただいたんですけど、…

欧州旅行④~デルフト~

ロッテルダムに滞在中、 日帰りでオランダの古都 Delft(デルフト)に行ってきました。 →欧州旅行① 欧州旅行② 欧州旅行③ の続きです。

欧州旅行③~ロッテルダムの街~

今回はロッテルダムの街をご紹介します。 → 欧州旅行① → 欧州旅行② の続きです。

欧州旅行②~ロッテルダムの宿~

成田を出発し、 ロッテルダムセントラル駅までやってきました! ロッテルダムの宿をご紹介します。 → 欧州旅行① の続きです。

欧州旅行①~ロッテルダムに行く~

2回目にして既に日があいてしまいましたが…。 10日間の欧州旅行へ行ってきました☆ オランダ(ロッテルダム)、 ベルギー(ブルージュ)、 フランス(パリ)の旅。 ぼちぼち更新していきたいなー、と。 まずはロッテルダムまでの道のりから。

はじめまして

はじめましてのご挨拶。 関西出身東京在住 モグ と申します。夫の ウサ と二人暮らし。 日本や海外を転々としてまいりました。立ち飲みせんべろ大好きです。 かなりの不定期更新になるとは思いますが、 のんびりやっていきたいと思っております。